2022年向けセミナー・ガイダンス等のご案内

2022年01月09日

学習カリキュラム


このガイダンスでお伝えする内容は、「フルパック☆プラス」「フルパック」「速修パック」「社会保険パック」「合格ターゲットコース」「解答力強化パック」の講座ガイダンスになります。

対象となる方は次の方です。
①今から学習を開始する方
②令和3年本試験を受験するも、今までやる気になれなくて年明けになってしまってどうしようかと悩んでいる方
③独学で学習を開始したものの、このままでは合格ラインにたどり着けないと思い始めた方
④他社で学習をしているものの、選択式対策に不安があるという方

お待ちしております。



2022年01月06日

らくらくマスター


学習を始めたばかりの方や、独学者の方へ朗報!
 一人ではわかりにくい論点が、短時間で、理解できる!得点につながる!


●“過去問解説70分シリーズ” 第1弾「安全衛生管理体制らくらくマスター」
労働安全衛生法を学習する際、最初に学び、本試験で出題された場合には落とせない安全衛生管理体制を、佐藤としみ講師が過去問を使って紐解いていきます。

●大阪本校LIVE 1/10(月・祝) 10:00 ~

●東京本校
LIVE 1/23(日) 13:00~


LIVEは予約不要・無料

※ソーシャルディスタンス確保のため、通学LIVEは先着定員制とさせていただきます。
1/28(金)よりWebで無料視聴できますので、無理なご来校はお避けください。


●通学部(LIVE)は【先着定員制】無料 
【LIVE参加特典】「佐藤としみ講師オリジナルレジュメ」贈呈

●通信Webは無料(Webスクール0円販売)
配信開始日 1/28(金) 申込締切 2/9(水) 視聴期限 2/10(木)
※「佐藤としみ講師オリジナルレジュメ」等の配布物の提供はありません。

●通信部DVDは実費負担(4,000円・税込)
発送開始日  1/31(月)発送開始 
※DVD+「佐藤としみ講師オリジナルレジュメ」付き



<講師>

佐藤としみ講師写真

佐藤 としみ講師



2021年10月30日

2021年本試験 合否を分けた12問

合格できる受験生VS合格できない受験生――その違いが明らかに


今年の本試験で、合格ラインを突破した人とそうでなかった人の差はどこにあるのでしょうか?

2021年度本試験で合格者が正解できて不合格者が正解できなかった択一式問題(合格者正答率と全体正答率に開きがある問題)を洗い出し、佐藤としみ講師が解説を行います。

早めに確認しておくことで、2022年度本試験での取りこぼしをなくします。



11月13日(土) 11:00~12:30  東京本校LIVE

11月23日(火・祝) 11:30~13:00  大阪本校LIVE


【LIVE参加特典】
「合否を分けた問題冊子」贈呈


※予約不要、LIVE無料
※Webの配信期間は、配信開始から1か月無料(「合否を分けた問題冊子」は付きません。)
※通信DVDは有料(2,000円)(「合否を分けた問題冊子」が付きます。)


※「2021年本試験 合否を分けた12問」は、パンフレットの裏表紙や辰巳法律研究所ホームページでは、「合否を分けた問題はこれだ!」という記載になっていますが、同じものを指します。
(当初は、合否を分けた問題が何問になるのかがわかりませんので、「合否を分けた問題はこれだ!」というタイトルにしていますが、2021年本試験の合否を分けた問題は、分析の結果、12問あることが判明しましたので、タイトルを「2021年本試験 合否を分けた12問」としている次第です。)



改正法セミナー


先手必勝!来年の本試験に向けて重要改正事項を先取り!
いち早く最新情報をつかみ、他の受験生と差を付ける!


2022年本試験合格を確実にするためには、次年度に向けた改正事項をいち早くキャッチし、内容を把握しておくことが大切であることは言うまでもありません。

早期準備で学習効率を上げるためのセミナーを大阪本校で実施します。

2022年試験を目指す方はもちろんのこと、合格者の方にとっても熟知しておくべき内容です。


11/23(火・祝) 10:00~11:00
大阪本校LIVE

【LIVE講義特典】
改正オリジナル冊子 贈呈

※通学(LIVE)は予約不要・無料
※11月23日(火・祝)の「法改正特別セミナー」後には、大阪本校にて11:30より、「合否を分けた12問」を行います。合わせてお聴きください。



木田麻弥講師写真

社会保険労務士
木田 麻弥講師



お近くにお住まいの方、ご興味のある方は、ぜひ、お越しください。




2021年09月03日

本日(9/3)から大分析会をWebで無料で視聴できます。

ただ、最新のデータでの分析の話をお聞きになりたいという方や、使用するレジュメがほしいという方は、明日の東京本校、又は明後日の大阪本校で実施するLIVEの分析会にお越しください。

よろしくお願いします。