セミナー・ガイダンス等のご案内

2018年10月07日

合格できる受験生VS合格できない受験生――その違いが明らかに

2018年度社労士本試験で、合格ラインを突破した人とそうでなかった人の差はどこにあるのでしょうか?
2018年度本試験で合格者が正解できて不合格者が正解できなかった問題を洗い出し、佐藤としみ講師が解説を行います。
早めに確認しておくことで、2019年度本試験での取りこぼしをなくします。


11月17日(土) 11:00~12:00  東京本校LIVE  横浜福岡本校同時中継

11月18日(日) 11:00~12:00  大阪本校LIVE


※「平成30年本試験 合否を分けた11問」は、パンフレットの裏表紙では、「平成30年本試験 合否を分けた問題はこれだ!」という記載になっていますが、同じものとなります。



2018年09月18日

みなさん、こんにちは。
佐藤としみです。

一昨日の東京本校・名古屋本校・京都本校で実施の「本試験詳細解説」、昨日の大阪本校で実施の「本試験詳細解説」、「改正法セミナー」に参加されたみなさん、お疲れ様でした。

本試験詳細解説」は、いかがでしたでしょうか。
久しぶりに学習したという方も多かったと思います。
「あー、忘れてる!」なんてところもあったでしょうが、この時期は少しゆっくりすることも必要ですので焦らないでくださいね。

大阪本校実施の「改正法セミナー」はいかがでしたでしょうか。
今回は、働き方改革により、労基法を中心に改正項目が多くありますので、勉強になったと思います。
合格者の方にとっても今後、必要な知識ですので、身につけておいてください。

一昨日、昨日に参加できなかった方は、後日にも機会がありますので、その際にお越しくださいね。
参加された方、本当にお疲れ様でした。



2018年09月14日

みなさん、こんにちは。
佐藤としみです。

明後日(9月16日(日))、明々後日(9月17日(月・祝))には、
本試験詳細解説を実施します。
今年の本試験で出題された択一式の問題を抜粋して、私(佐藤としみ)が解説を行うものになりますので、本試験問題(択一式)をお忘れなく。

どのような問題を抜粋するかといいますと、①比較的難易度の高い問題、②特徴のある問題、③押さえておいてほしい問題、などを取り上げます。

参加特典として、「本試験解説冊子」をお渡ししますので、ご都合がつく方はぜひ、お越しくださいね。
なお、どの回もほぼ同じ内容となります。


1.東京近郊の方は

・第1回「9/16(日) 11:00~12:30」、第3回「9/23(日) 11:00~12:30」のどちらかにお越しください。東京本校LIVEでの実施となります。


2.大阪近郊の方は

・第2回「9/17(月・祝) 10:30~12:00」にお越しください。大阪本校LIVEでの実施となります。また、終了後には、木田麻弥先生の
改正法セミナーが行われますので、ぜひ、来てください。労基法の改正を中心に話があるはずですので、きっと勉強になることでしょう。


3.名古屋近郊の方は

・第1回「9/16(日) 11:00~12:30」(名古屋本校同時中継)、第4回「9/24(月・祝) 10:00~11:30」(名古屋本校LIVE実施)のどちらかにお越しください。両方とも都合がつくという方は、ぜひ、9/24のLIVE講義に来てください。名古屋近郊の方とお会いできるのを楽しみにしています。


4.京都、横浜近郊の方は

・第1回「9/16(日) 11:00~12:30」にお越しください。京都本校、横浜本校において、同時中継で視聴していただけます。


それでは、お待ちしています。



2018年09月07日

みなさん、こんにちは。
佐藤としみです。

明日の9月8日(土)14時から東京本校で実施(佐藤としみが担当)の
大分析会と、9月9日(日)11時からの大阪本校で実施(木田麻弥先生が担当)の大分析会で、今年の大分析会は終了です。
「佐藤塾の確定の合格ライン」とその理由をお伝えしますので、ご都合のよい方はぜひ、出席してくださいね。

また、選択式の解説や、学習アドバイスも行いますので、聴きどころ満載です。
「本試験問題(選択式)」をお持ちください。

参加特典として、「本試験分析冊子」を贈呈しています。


また、「
成績分析診断」の入力がまだの方は、9/9(日)が締切ですので、この土日で入力をしてくださいね。
今年は、「過去問①労働法編」をプレゼントしていますので、よろしくお願いします。


それでは、明日、お会いできることを楽しみにしています。



2018年09月01日

明日、9月2日(日)14:00から、1回目の本試験大分析会を実施します。
(東京本校LIVE、大阪・横浜・名古屋・福岡本校同時放映)

明日は、急きょ、佐藤としみ先生も参加することになり、選択式の解き方や答の導き出し方等に関するアドバイスも行います。
(9月8日(土)の2回目の大分析会でも触れる内容ですので、その時にお越しいただいても構いません。)

もちろん、今年の社労士試験の得点状況や傾向がおおよそわかりましたので、合格ライン(総得点、救済科目の有無)の話もいたします。

みなさんから「大分析会と本試験詳細解説はどう違うのですか?」というご質問がありましたが、大きな違いは、大分析会は選択式の問題の解くポイントをお話しするものですが、本試験詳細解説は、択一式の主な問題の解説を行います。

また、大分析会では、合格ラインの話もしますが、その根拠となる数字を挙げて、合格ラインを予測した理由をお伝えします。

明日は、台風の接近に伴い、雨模様のところもあるようですが、お越しになる方は、お気をつけて来てください。お待ちしております。