ガイダンス等のご案内

2018年04月02日

▼ 2018社労士受験対策講座「佐藤塾」講座ガイダンス

法改正☆これが出る!
――――――――――――――――――――――――――――――――――

選択式で定評のある木田麻弥先生の法改正ダイジェスト講義60分!

今年の重要法改正を、空欄補充形式で総整理&直前期の弱点科目克服法をお伝えします。


<テーマ> 法改正☆これが出る!

<LIVE講義> 大阪本校 4月28 日(土) 14:00 ~ 15:00 (予約不要・無料)

<担当講師> 木田 麻弥講師

木田麻弥講師写真



2018年01月26日

7か月合格法~合格基準を超えるための7つの法則~』につきましては、ガイダンスが終了していますが、多くのお問い合わせをいただいております。

そこで、本ガイダンスを視聴したい方のために、特別に無料でWeb視聴できるように手配いたしました。

辰已法律研究所WEBスクールから視聴できます。→視聴される方はこちら

<注意事項>
・登録が必要になります。
・配布資料は画面にてご確認いただく形となりますので、配布資料はお手元には無い状態での視聴となります。
・DVD、ビデオブースでの視聴はできません。
・視聴期間は2月末日までとなります。

<お聴きいただきたい方>
・これから学習を開始しようと思っている方
・1月までは独学で学習しているものの、講座を受講した方がいいかどうかを迷っている方
・今年の社労士試験に向けては、独学で学習していこうと思っている方

<新講座のご案内>
速修パック
社会保険パック(労働科目付き)
過去問☆解答力養成講座



2017年12月29日

2018社労士受験対策講座「佐藤塾」講座ガイダンス

7か月合格法

~合格基準を超えるための7つの法則~
――――――――――――――――――――――――――――――――――


年明けから社労士試験に向けた学習を開始しようと思っている方に向けて、今から学習を開始する際の心構えや考慮すべき点(合格基準を超えるための7つの法則)を佐藤としみ講師がお伝えします。


<テーマ>
・7か月合格法 ~合格基準を超えるための7つの法則~


<LIVE講義> 予約不要・無料
・大阪本校 1月8日(月・祝) 12:30 ~ 13:30

・東京本校 1月20日(土) 10:30 ~ 11:30 

<担当講師>
・佐藤 としみ講師

佐藤としみ講師写真


※1月8日(月・祝)の大阪本校の講義の前には、10:30~12:00に木田麻弥講師による『得点の宝庫!「基本手当」集中特訓講義』を実施します。合わせてお聴きください。



2017年11月19日

実務家セミナー

長時間労働やハラスメントが問題視されている今、快適な職場環境の形成に資するため、私たち社労士に何ができるのか。

受験生時代に学習した労働基準法や労働安全衛生法、労働一般常識の各種法令で学んだ知識を、実務の現場ではどのように生かしているのか。

――メンタルヘルスマネジメントなど労働安全衛生をご専門とされる社会保険労務士の岩野先生が、企業福祉の制度改革や社労士として高い社会的評価を得るためのノウハウを、社労士受験生及び合格者にお伝えします。


平成29 年11 月23 日(木曜・祝日)
東京本校 11:00 ~ 12:00 予約不要・無料

岩野麻子先生

特定社会保険労務士
岩野 麻子先生


2017年向け実務講座の精鋭をそろえた講師の中で、ダントツの一番人気を誇った先生です。

女性合格者の方であれば、岩野先生と同じような分野を専門として、仕事をしてみたいと思っている人も多いでしょう。

受験生の方にとっては、安衛法が得意な方にお聴きいただきたいのはもちろんのこと、苦手な方にとっては、興味を持つことで安衛法苦手克服のきっかけになるはずです。

岩野先生が受験生時代には、佐藤としみ先生に教わり、合格を果たしています。

お時間のある方は、ぜひ、お集まりください。

お待ちしております。



2017年09月20日

みなさん、こんにちは。
佐藤としみです。

9月24日(日)の大分析会は、パンフレット等のご案内では、早苗講師が担当となっていますが、私も出席し、本試験の合格ライン等のお話や、みなさんを勇気づけるお話ができたらと思っています。

まだ、分析会に参加されていない方や、今までの分析会に出席された方も、ご都合がよろしければ、再度、ご出席ください。

なお、早苗先生も最初(第1回)とは、別のお話しもされるとのことですから、第1回の分析会に参加された方も、ぜひ、お集まりください。

それでは、当日を楽しみにしています。