ガイダンス等のご案内

2017年12月29日

2018社労士受験対策講座「佐藤塾」講座ガイダンス

7か月合格法

~合格基準を超えるための7つの法則~
――――――――――――――――――――――――――――――――――


年明けから社労士試験に向けた学習を開始しようと思っている方に向けて、今から学習を開始する際の心構えや考慮すべき点(合格基準を超えるための7つの法則)を佐藤としみ講師がお伝えします。


<テーマ>
・7か月合格法 ~合格基準を超えるための7つの法則~


<LIVE講義> 予約不要・無料
・大阪本校 1月8日(月・祝) 12:30 ~ 13:30

・東京本校 1月20日(土) 10:30 ~ 11:30 

<担当講師>
・佐藤 としみ講師

佐藤としみ講師写真


※1月8日(月・祝)の大阪本校の講義の前には、10:30~12:00に木田麻弥講師による『得点の宝庫!「基本手当」集中特訓講義』を実施します。合わせてお聴きください。



2017年11月19日

実務家セミナー

長時間労働やハラスメントが問題視されている今、快適な職場環境の形成に資するため、私たち社労士に何ができるのか。

受験生時代に学習した労働基準法や労働安全衛生法、労働一般常識の各種法令で学んだ知識を、実務の現場ではどのように生かしているのか。

――メンタルヘルスマネジメントなど労働安全衛生をご専門とされる社会保険労務士の岩野先生が、企業福祉の制度改革や社労士として高い社会的評価を得るためのノウハウを、社労士受験生及び合格者にお伝えします。


平成29 年11 月23 日(木曜・祝日)
東京本校 11:00 ~ 12:00 予約不要・無料

岩野麻子先生

特定社会保険労務士
岩野 麻子先生


2017年向け実務講座の精鋭をそろえた講師の中で、ダントツの一番人気を誇った先生です。

女性合格者の方であれば、岩野先生と同じような分野を専門として、仕事をしてみたいと思っている人も多いでしょう。

受験生の方にとっては、安衛法が得意な方にお聴きいただきたいのはもちろんのこと、苦手な方にとっては、興味を持つことで安衛法苦手克服のきっかけになるはずです。

岩野先生が受験生時代には、佐藤としみ先生に教わり、合格を果たしています。

お時間のある方は、ぜひ、お集まりください。

お待ちしております。



2017年09月20日

みなさん、こんにちは。
佐藤としみです。

9月24日(日)の大分析会は、パンフレット等のご案内では、早苗講師が担当となっていますが、私も出席し、本試験の合格ライン等のお話や、みなさんを勇気づけるお話ができたらと思っています。

まだ、分析会に参加されていない方や、今までの分析会に出席された方も、ご都合がよろしければ、再度、ご出席ください。

なお、早苗先生も最初(第1回)とは、別のお話しもされるとのことですから、第1回の分析会に参加された方も、ぜひ、お集まりください。

それでは、当日を楽しみにしています。



2017年09月16日

みなさん、こんにちは。
佐藤としみです。


明日17日(日)は東京本校で、明後日18日(月・祝)は大阪本校で、10月9日(月・祝)は名古屋本校で、「
2017本試験詳細解説」を実施します。

明日17日(日)の東京本校実施の「本試験詳細解説」は、横浜本校も同時中継です。
お近くの本校にぜひ、お越しください!!

18日の大阪では、木田麻弥先生の「2018改正法セミナー」と連動して行います。
「改正法セミナー」は、この半年に行われた改正を中心に取り上げますので、合格できる得点を取られている方も含めて、ぜひ、聴きにきてくださいね!

名古屋近郊のみなさん! こういう機会でしか、なかなかお会いできません。
10月9日にお会いできることを楽しみにしています!


「2017本試験詳細解説」の話の内容ですが、今年の本試験の択一式の問題をピックアップして解説を行います。

どのような問題をピックアップするかといいますと・・・
このあと行われます「平成29年度本試験 合否を分けた9問」(パンフレットの裏表紙には、「平成29年度本試験 合否を分けた問題はこれだ!」というタイトルにしてあります。(合否を分けた問題が何問になるか、試験後でなければわからないためです。))と合わせて問題の選定を考えています。

「合否を分けた9問」で取り上げる問題の選定は、合格者と合格ラインに届かなかった人とで正答率に開きがあった問題を取り上げます。
通常、易しい問題は皆ができて、難問は皆ができませんので、この2つの種類の問題では差が付きません。
ところが、中には、大きく差が開いている問題があります。
裏を返すと、この差がついた問題ができれば合格できるということになりますので、復習し理解をしておく価値がおおいにあるといえます。

これに対して、「2017本試験詳細解説」は、「合否を分けた9問」では取り上げない、「今年の本試験で特徴がみられた問題」、「比較的難易度が高かった問題の中で復習しがいがあると私が判断した問題」、「頻出で狙われる割にはなかなか理解できない問題」を取り上げます。


したがって、「2017本試験詳細解説」と「合否を分けた9問」の2つの「受験対策特別セミナー」で、今年の本試験の択一式問題で押さえておかないとならない骨格の問題はほぼ網羅されますので、この2つのセミナーはセットでお考えいただくといいかもしれません。


どの問題を取り上げるか、具体的に教えてほしい!?
・・・それは、当日のお楽しみです!
択一式の本試験問題をお持ちくださいね。
参加していただくと、特典として、「本試験解説冊子」をお渡しします。

それでは、各会場でお会いできることを楽しみにしています。
ただ、台風が近づいてきていますので、くれぐれも気をつけてお越しください。





2017年09月14日

2018改正法セミナー

2018年本試験合格を確実にするためには、次年度に向けた改正事項をいち早くキャッチし、内容を把握しておくことが大切であることは言うまでもありません。
早期準備で学習効率を上げるためのセミナーを大阪本校で実施します。


9月18日(月・祝)12:30~13:30、大阪本校にて、「2018改正法セミナー」を実施いたします。
このセミナーでは、今年の本試験には反映されなかった2017年4月以降の改正を学習していきます。
何を取り上げるかは、・・・ガイダンスにお越しいただければわかりますので、ぜひ、参加してください。

担当講師は、今年の本試験でも「選択式対策講座」で多くの的中実績を挙げた木田麻弥講師です。

木田麻弥講師写真


なお、9月18日(月・祝)は、10:30~12:00の時間帯で、佐藤としみ講師による「2017本試験詳細解説」も行いますので、少々、長い時間、お聴きいただくことになってしまいますが、合わせてお聴きいただければと思います。
(「2017本試験詳細解説」は、今年の本試験解答解説冊子を参加特典としてお渡しいたします。)

それでは、お待ちしております。