2016年11月30日

みなさん、こんにちは。
佐藤としみです。

先日、大阪本校で実施しました「合否を分けた12問」でご記入いただきましたアンケートに、「大阪でお薦めの食べ物(店の名前)、観光名所・スポット等がありましたら教えてください。」という質問を入れさせていただきました。

また、9月22日(木・祝)に実施した「2016本試験詳細解説」でも、アンケートに同様の質問を入れさせていただいています。

以前のブログの中でもアンケートにご記入いただいた店や観光名所等をご紹介すると言っておきながら、なかなかお伝えできませんでしたが、本日、ご紹介させていただきますね。
☞以前に「ご紹介する」とお伝えしたブログの記事はこちら
☞同様の質問での「名古屋の名店」の記事は
こちら


Aさんのお薦め
・「うだま」・・・大阪駅第3ビル地下1階(カウンター式のさぬきうどん屋)

うだま1

チク天おろしぶっかけ(冷)・・・うどんはもちもちの食感で、おいしく食べごたえがあります。


串の坊(宋右衛門町店)・・・少し高い串カツ

おいしそう!


Bさんのお薦め
鉄板福山(京橋)

鉄板福山2

ステーキランチ200g(1,000円)・・・200gステーキが1,000円で食べられるとは破格ですね。ごはんもおかわり自由です。


鉄板福山1



Cさんのお薦め
天ぷらの「
川原崎」・・・北区東天満 カウンターだけの小さなお店ですが、季節感あふれた素材が好評です。

川原崎

食通が通うようなお店ですね。


Dさんのお薦め
・東心斎橋「
わがまま居酒屋 哲や

お酒がおいしそうです。


Eさんのお薦め
・JR大阪環状線 桜ノ宮駅「
新桜の通り抜け

桜の名所「造幣局の桜の通り抜け」ですね。
きれいな桜で癒やされそう・・




Fさんのお薦め
・平日・土曜日ー北新地のランチ 和食ならはずれなしです。1000円くらいからなのでかなりお値打ちです。


※ここでは、北新地の「みち田」という店のランチをご紹介します。

みち田1

みち田ランチ(1,000円)・・・天ぷらはごはんの上に乗っけて天丼になり、おそばと茶わん蒸しまで付いて1,000円というお値段は、確かにお値打ちですね。北新地はこういったお店が多いようです。

みち田2



Gさんのお薦め
揚子江ラーメン

揚子江ラーメン1

揚子江ラーメン・・・透き通った塩スープに、極細麺。具材は、チャーシュー、もやし、春菊、葱。あっさりながら旨みのあるスープこそが、揚子江ラーメンの命。

揚子江ラーメン2



Hさんのお薦め
堂島ホテル朝ごはん

堂島ホテル朝ごはん

AMERICAN BREAKFAST(1,900円)・・・エッグベネディクトは3種類の中から選べます! 満ち足りた朝になること間違いなしですね。

堂島ホテル外観1



堂島ホテル外観2

堂島ホテルは、今年いっぱいで閉館なんですね。ホームページに「長い歴史に幕を下ろすな」と書かれていましたが、なんだか寂しい気がします。


Iさんのお薦め

・たこ焼き「玉屋

玉屋

食べ歩きができますね。


Jさんのお薦め
ぶぶ亭の明石焼き

ぶぶ亭

明石焼き・・・明石焼きを載せる台がななめになっています!


Kさんのお薦め

ねぎ美人亭

九条ねぎ焼き1

九条ねぎを使用していて、レモン+醤油味で食べることができます。


九条ねぎ焼き2



Lさんのお薦め
・マルビルの中の
たこのてつ(自分でたこ焼きやけるお店)

自分で焼けるのはいいですね。ただ、うまく焼けるかな?


・大阪駅前ビル(3ビル)の中のうだま(うどん)

うだま2

Aさんと同じですね。(もしかしたら、LさんとAさんは同じ方かもしれません。Aさんの記入は「詳細解説講義」のアンケートで、Lさんの記入は「合否を分けた12問」のアンケートでしたので。)


Mさんのお薦め
鉄人の店(金本知憲プロデュース)

鉄人の店

ここは、木田先生が喜びそう・・


Nさんのお薦め
観覧車(梅田)

観覧車

こんなところに観覧車があるんですね。


Oさんのお薦め
・天神橋筋商店街(日本一長い商店街)

天神橋筋商店街2


・中村屋(天神橋筋商店街の中のお店でコロッケが有名です。)

中村屋

食べ歩きができますね。



多くの方がアンケートに書いていただき、ありがとうございました!!
また、大阪でのセミナーの際には、いろいろ聞かせてくださいね。




コメントする

名前
URL
 
  絵文字