2016年11月06日

クイズです。

午後の眠気を防ぎたいなら、ランチでとんかつ定食を食べるとき、何から手を付けるのがいいでしょうか? 

①とんかつ 
②キャベツ 
③ごはん



※社労士試験に出題されるものではありませんので、できなくても構いませんし、知らないのが普通です。






<解答>



②キャベツ



日経Goodayの11月4日アップ分に「
スッキリ脳で午後もお仕事 眠気を抑えるランチ術」という記事がありました。

詳しくは、そちらでご確認ください。

これは、今後の学習に役立つ内容ですね。
みなさんも取り入れてみてください。

眠気さまし

                        (「スッキリ脳で午後もお仕事 眠気を抑えるランチ術」より)




----------<興味・関心こそが、社労士試験の第1歩>----------

[知っ得!情報]では、社労士受験に関連する施策等や、学習に関する小さな工夫等を取り上げます。
この項目は、試験とは直接関係ありませんので、読み飛ばしていただいて構いません。
ただ、興味・関心が高くなることで、モチベーションのアップにつながるかもしれないことや、幅広い情報を得ることで、今後、何かに役立つかもしれません。
冒頭は簡単なクイズ形式にしますので、日ごろの学習の頭休めとして活用することも可能です。






この記事へのコメント

1. Posted by あるぴん   2016年11月06日 20:52
マグレですけど、正解できました。
会社で使っている卓上カレンダーのマメ知識で、太らない食べ方というのが載っていて、とんかつ定食は「キャベツ」から食べると太らないそうです。
2. Posted by 管理人   2016年11月07日 18:29
あるぴんさん、コメントありがとうございます。

> 会社で使っている卓上カレンダーのマメ知識で、太らない食べ方というのが載っていて、とんかつ定食は「キャベツ」から食べると太らないそうです。

そうなんですね。
眠くならない上に太らないなら、キャベツから食べるにこしたことありませんね。

コメントする

名前
 
  絵文字