2022年05月12日

老齢年金らくらくマスター


「老齢年金らくらくマスター」の無料Web視聴が5月23日(月)からスタートします。

国年、厚年の年金2法の中で大事な箇所は「給付」、その中で最重要箇所が「老齢」となります。
この箇所を単にインプット講義で押さえるのではなく、過去問というアウトプットを踏まえて一つ一つ確認していくことになります。
すなわち、まず、「こんな問題が出たんだ」という認識ができたうえで、インプットで理解していることの再確認ができることが大きな学習の流れとなります。
通常の学習のアプローチとは違うため、整理が付きやすいという特長があります。

年金を苦手としている人にとっては、「老齢」でつまづき、「老齢」に苦手意識を持っている人が多いように見受けられます。
なので、その苦手を克服できれば、続く「障害」「遺族」「1号独自給付」の学習も苦でなくなり、「年金がなんとかなる。」と思い始めることができればしめたものです。

70分とうたっていますが、さすがにボリュームが多い箇所なので、実際は90分程度です。
詳しいながらもコンパクトにまとまった解説で、自信を持ってお届けできる内容です。
ぜひ、ご視聴してみてください。

ただ、無料で視聴できる期間は限られていますので、早めに手続きをしてご視聴ください。

・配信開始日 5月23日(月) 
・視聴期限 6月5日(日)

なお、大阪本校でのLIVE実施は、「5月22日(日)10:00~」 となります。
LIVE講義特典として、「講義レジュメ」が付いています。

講義内容を手元に残して本試験前にも聴きたいという方は、有料になりますが、DVD(辰已価格4,000円)もあります。



コメントする

名前
 
  絵文字