2021年08月24日

プラス



択一式20点台を50点に引き上げたい方のコース

プラス体系図


佐藤塾の一番お薦めの講座がこの「フルパック☆プラス」になり、次のような方が対象です。
①今年の本試験の択一式の得点より、「10点」以上、伸ばしたい
基礎からみっちり学習をしたい
③最近、自分の「記憶力」に自信が無いという方

得点状況でいうと、2021年本試験で、択一式の総得点がおおよそ45点に達しない方で、なんとしてでも択一式の得点アップを目指したい人向けです。

なお、2022年向けのフルパック☆プラスには、昨年同様、好評の「白書・統計数値解きまくり」が含まれています。


各講座の詳細や料金に関しましては、ホームページパンフレット等でご確認ください。

無料体験を実施いたします。
どのような講義か、どのようなテキストなのか、お知りになりたい方は、まず無料体験で実際に講義を受講してみてください。

9月19日(日)10:30~13:00「労基法①」、9月25日(土)10:30~13:00「労基法②」の無料体験を、辰已法律研究所東京本校で実施します。

また、お越しになれない方で、どんな講義をしているのかを知りたい方は、辰已法律研究所のホームページで動画配信していますので、そちらを視聴してみてください。



この記事へのコメント

1. Posted by Moof!   2021年08月25日 19:38
お世話になります。
当方は「2021年向け受験対策講座「佐藤塾」フルパック」の
の受講生(前年度)です。過去受講生割引を利用しWEB上より
カード払いで講座を申し込みたいのですが、私のように6桁の
受講番号を既に持っている場合、WEBスクールにログイン→
そのまま講座申込みへ進んでもOKですか?
WEBから割引料金で申し込めますか?
別途、前パックコース受講生である証明は必要になりますか?

受験経験書割引の場合、別途受験票のコピー等、学校まで
送付しなければいけなかった?はず。受講カードのコピーなどは
必要ないですか?

ご回答いただければ幸いです。

P.S. WEBスクールログイン時には受講番号・氏名が
左上に表示されいます。
2. Posted by Moof!   2021年08月25日 20:03
追記
当方は旧IDE塾の受講生です。辰巳の場合、過去問等が
別途代金を払い、送られてきた申込書を書いてそれを
学校まで送付(早く欲しけれ加えてばFAX)しなければ
ならないので非常に面倒です。

IDEでなくても大手の予備校では本科生の場合、普通は
過去問はセットものです(代金+教材送付も)。

また、本試験の申込用紙などはIDEや某大手(現在も)では
本科コース受講生に向けては無料で配布されています。
今年は申込み用紙の請求(郵便で返信封筒付で申し込む)も、
とても面倒かつ やっかいでした。

上記2点について、来年度は無理でも将来的になんとか
して頂ければ、受講生としては楽ですし有り難いです。
宜しく
3. Posted by 管理人   2021年08月26日 18:46
Moof!さん、コメントいただき、ありがとうございます。
また、お申込みをお考えいただいているようで、誠にありがとうございます。

さて、お申込み手続の件ですが、大変恐縮なのですが、東京本校の窓口にお問い合わせをしてください。

本ブログの運営に関しては、辰巳法律研究所の社員はかかわっておらず、キャリアテラススタッフだけで行っていますので、手続き等の詳細等に関しては、実はこちらではわかりません。
また、窓口の社員に聞いてご返信することも考えましたが、細かい点に関して間違ったご案内をしてしまうのも怖いので、恐れ入りますが東京本校へ電話又は直接窓口にてお聞きいただけないでしょうか。

お手数をおかけし申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
4. Posted by 管理人   2021年08月26日 18:56
Moof!さんの追記についてのご返信です。

過去問のパック講座とのセットは、2022年向けでは(確定してしまったため)できませんが、確かにいろいろ面倒が生じているようですので、次回からは検討事項として改定できるように考えていきたいと思います。

また、本試験受験願書については、辰已の窓口や発送部署と協議したいと思います。

なかなかお伝えいただかないとわからないところも多々ありますので、今回は、本当に貴重なご意見をいただき感謝しております。

ご不便をおかけして申し訳ありませんが、今後とも何卒よろしくお願いします。
5. Posted by 葛飾区   2021年08月26日 21:38
ライブクラスについて質問です。
生で講義が聞けることに魅力を感じています。
ただ、コロナ禍では、どの程度、WEB配信になってしまいますでしょうか。

コロナの終息は、この先もあとかと思います。
教えて頂けましたら幸いです。
6. Posted by 管理人   2021年08月27日 14:07
葛飾区さん、ご質問いただきありがとうございます。

現在、LIVE講義については、緊急事態宣言下でも教室にて生講義を行っています。

今後、再び緊急事態宣言が出されて、国や東京都等から資格学校における講義の自粛の要請が出された場合には、Web配信に切り替えざるえないことになりますが、現状では、このまま生講義を実施する形で臨むことになります。

また、通常、佐藤塾の教室での講義は、受講生の方が発言するような機会はありませんので、全員が前を向いてひたすら視聴し、メモを取り、覚えようとしていますので、それほど大きなリスクは無いものと思われます。
教室内は、会話を控えていただいていますし、マスク着用とさせていただいています。

また、建物自体の工事をこの夏に行いましたので、より空気循環ができるようになりました。

ただし、講師が感染してしまったり、濃厚接触者となってしまったり、身内がコロナにかかってしまったりして身動きが取れない事態となってしまうことも考えられますから、その場合には、一部の講義をWebに切り替えることがあるかもしれません。

いずれにせよ、現時点では、不測の事態が起こらない限り、通常のLIVE講義を実施する予定です。
7. Posted by 葛飾区   2021年08月29日 08:31
他の予備校の社労士講座を拝見しますと、
初級コースと中上級コースと別れている場合を
よく見かけます。

佐藤塾では、社労士の勉強がはじめての方でも
合格レベルまでもっていく講義内容でしょうか。
8. Posted by Moof!   2021年08月29日 09:48
> Posted by 管理人 2021年08月26日 18:56
> Moof!さんの追記についてのご返信です。

管理人 様

早速のお返事ありがとうございます、了解しました。
疑問点等細かいことについては学校の方へ電話で
問い合わせてみます。

P.S.
武漢ウィルス(インド株/Delta)の感染経路は主に
エアゾル(空気)感染(医学論文誌ランセット・
米国CDCより注意勧告有り!)なので今まで以上に
感染予防対策を徹底しお過ごし下さい。
9. Posted by Moof!   2021年08月29日 10:00
> Posted by 葛飾区 2021年08月29日 08:31

佐藤塾の場合には、IDEなら本科クラス(経験者用)に
基礎クラス(初心者向け)をくっつけたような内容で、
初心者〜経験者まで幅広く対応できる中身です。
佐藤先生の講義レベルはIDEの井出先生に引けを取らない
満足できるものでした。

当方はIDE塾WEB基礎→本科WEB→2021年向けフルパック
の受講生です。
10. Posted by 葛飾区   2021年08月29日 12:45
Posted by Moof!様

ご丁寧にありがとうございます。
IDEの井出先生や佐藤先生の講義を受講されても
社労士試験の合格は難しいのですね。
気を引き締めたいと思います。
11. Posted by 管理人   2021年08月30日 08:38
葛飾区さん、ご質問いただきありがとうございます。

佐藤塾は、大々的に宣伝をしていないため、社労士を受験しようと思った方の目に留まりにくいこともあり、以前は初学の方が少ない傾向にありました。

ただ、このところ、口コミや社労士の先生方からの推薦により、初学の方の受講が増えています。

したがって、初学の方でも大丈夫なのですが、ただ、当たり前のことかもしれませんが、①講義は集中して聴くこと(できるだけ頭がすっきりした状態の時に視聴することをお薦めします。)、②予習は必要ありませんが、講義視聴直後の復習を欠かさないこと(復習の仕方は講義終了時やブログでもお伝えします。)、③スケジュール通りにこなしていくこと(後ろ送りにしてため込まないこと)、の3つを守ってください。

一つ一つの学習を丹念にこなしていただければ、理解が進み、合格レベルの実力を付けることが可能です。

ぜひ、トライしてみてください。
12. Posted by 管理人   2021年08月30日 08:44
Moof!さん、葛飾区さんのご質問にお答えいただきありがとうございます。
私共が解答するより説得力がありますし、助かります。

Moof!さんも、来年に向けてがんばってください。
佐藤塾の方でも、少しでもお役に立つようがんばります。

今後ともよろしくお願いいたします。

コメントする

名前
 
  絵文字