2020年12月31日

みなさん、こんにちは。
佐藤としみです。

本日は、湯島天神に幸先詣に行ってきました。

※湯島天神では幸先詣を推奨しています。
初詣も新様式 湯島天神が勧める「幸先詣」って何?


幸先詣


例年、湯島天神で、受講生のみなさんの合格祈願をしています。

ここでお願いすることは、2021年社労士本試験関係の3つです。
① 地道に努力している受講生が報われますように。
② 選択式を外しませんように。
③ 白書・統計数値の提供する情報に漏れや誤りがありませんように。

特に2020年本試験での選択式「労基・安衛」「労一」「社一」のような問題に対処するためにも、②③は重要です。

2021年向けフルパック☆プラスで受講いただいている方の中には、2020年本試験の択一式でかなりの高得点を取られている方も多く、その方達の命運を託されていることを思うと、身の引き締まる思いで臨まなければならないと思っています。


湯島天神


今日の東京は天候も穏やかで、心地よい日照りです。
さすがに大晦日の正午なので参拝客はまばらですが、それなりにはにぎわっていました。

「資格勝得守」で必勝祈願です。


資格勝得守


例年、新年を迎えてから行っていましたが、今年は分散参拝の要請もあり、また、私が感染してしまうとみなさんに迷惑をおかけしてしまうので、できる限り、年末年始を含めて当面は巣ごもり生活を送るようにし、参拝も1日早い日を選びました。

明日から新年です。
気持ち新たにがんばっていきましょう。



コメントする

名前
 
  絵文字