2020年09月10日

通学講座には、「Webフォロー」が付いています。
辰已法律研究所では、この「Webフォロー」のことを、「受講者特典マイページ」(パンフ25ページのスケジュールガイドの表の項目参照)と表現しています。

たとえば、東京本校でLIVE講義を視聴した場合に、その講義終了5日後から、Webで再度、視聴することが可能になります。
(当然、LIVE講義を欠席した場合でも、Webフォローで視聴可能です。)

Webで再度、講義を視聴できることの良さは、2倍速で聴くことができることです。
最初は、LIVE講義をオーソドックスに視聴していただき、ここで全体像をつかんだうえで、次に2倍速で視聴することにより、1コマ2時間半の講義が1時間15分で再視聴することが可能になります。

2度目は、内容がわかっていますので、早回しでの確認で十分です。
倍速のスピードは、0.1ずつの幅で調整できますから、1.4倍速だとか、1.7倍速などで視聴することもできますので、ご自分に最適なスピードで聴いてみてください。

東京本校に、日曜日にお越しになることが可能な方であれば、通学講座でお申込みいただければと思いますが、WebやDVDでお申込みいただいた方も、スクーリングができますので、LIVE講義に参加したいという時には、参加いただけます。

以前のことになりますが、遠くから東京本校のLIVE講義に毎週、参加されていた方がいらっしゃいました。
※福島からいらっしゃっていた方(2名)、仙台からいらっしゃっていた方(2名)、水戸からいらっしゃっていた方(1名)など。

ぜひ、ご自身にあった最適な方法で学習を進めていってください。




コメントする

名前
 
  絵文字