2020年05月10日

こんな記事がありました。

「こんなに試合ないのは初めて」選手ポジティブ卓球事情(朝日新聞DIGITAL)

東京オリンピックが延期されて、昨今、スポーツ選手も満足な練習ができずにいて、さぞフラストレーションがたまっているかと思いきや、ポジティブに自分なりの練習をしている選手も多いようです。

「私にとっては悪いことじゃないかな。しっかりやり込んだ練習ができる」
「自分でコントロールできないこと。気にしても意味がない」
「いっぱい練習ができる。(試合がない)期間が長いと、新しいことに挑戦しやすい」
と、記事の中にありますが、スポーツ選手にとっても、メンタルが大事ということでしょう。

おそらく、コロナ騒動が収まって、いざ試合となった際に、この時期をうまく乗り越えられた人と、そうでない人とで、差が開くことになるのではないかと思われます。

社労士試験の学習も同じですね。

頑張ってください。



コメントする

名前
 
  絵文字