2020年01月25日

みなさん、こんばんは。
佐藤としみです。

社労士受験に全く関係ないことで恐縮ですが、昨日、すっぽん料理を食べてきました。
美容と健康のため、年1回だけですが、この時期に食べにいくようにしています。

料理とお店をご紹介しますね。

料理は、「すっぽん革命コース」(税抜8,500円)を注文しました。


【1】 すっぽん唐揚げ
1 すっぽんの唐揚げ


写真右方にすっぽんの唐揚げ、左がエイひれです。
甲羅の裏のコラーゲン部分が旨味があって美味しいです。


【2】 生海苔酢
2 生海苔酢


酢の物で、一気に飲めてしまいます。


【3】 すっぽんスープ茶碗蒸し
3 すっぽんスープ茶碗蒸し


茶碗蒸しはアツアツですっぽんの出汁がギューっと出ています。
身体が温まり幸せな気分に浸れます。



【4】 すっぽん肝刺しサラダ仕立て
4 すっぽん肝刺しサラダ仕立て


サラダには、すっぽんの身、レバーが入っています。
レバーは臭みなく、卵は濃厚な味わい!



【5】 すっぽんの卵
5 すっぽんの卵


卵を食べてしまうのは、なんだかもったいない気分でした。
でも、とっても美味しい。



【6】 すっぽん名々鍋
6 すっぽん鍋


すっぽんのお鍋は、本当においしく、やみつきになりそうです。


【7】 箸休め
7 箸休め


右にあるのが、キュウリの漬物です。
歯ざわりが良かったです。


【8】 すっぽんのスープを使った季節の料理
8 スープを使った季節の料理


おつゆまで全部飲んでしまいました。



【9】 すっぽん玄米おじや
9 すっぽんおじや


玄米おじやは、食事の〆にぴったりです。


【10】 手焼きアイス最中

10 手焼き最中アイス



甘過ぎず、絶妙な手作り胡麻アイス最中がたまりません!


【店名】 すっぽん田一 南新宿店
住所 東京都渋谷区代々木 2-15-12 クランツ南新宿 1F 
交通手段 JR新宿駅南口徒歩5分/都営大江戸線新宿駅 6番出口徒歩1分



コラーゲンたっぷりのすっぽん料理に満喫してきました。

昨日は、お肌の調子も良く、体がほかほかで、ぐっすり眠れました。
今日の朝は疲れがとれていて、体が軽くなったような感じがします。


この期に英気を養って、明日からの社会保険科目の講義や答練の作問、直前講座の制作物等を手掛けたいと思っています。

これからの社会保険科目、がんばっていきましょう。




コメントする

名前
 
  絵文字