2019年04月21日

健保オビ


“聴いて納得!書いて覚える!”  難解な健康保険法を一網打尽!

-------------------------------------------------------------------------------------------------------

<こんな方は必須!>
健康保険法に苦手意識がある方
高額療養費等の計算問題にも焦らず解答できるようになりたい方
●給付以外の費用負担等の細かい箇所の学習に遅れが生じている

<講義受講のメリット>

①健康保険法の苦手意識がなくなり、合否を分ける社保科目での高得点が期待できる。
②計算問題を含めた選択式対策にも有効!

<受講料>
・通学      7,500円
・通信Web      8,000円
・通信DVD      9,000円

<日程> 本講義はLIVE講義はありません。
〇通学VB(ビデオブース) : 6月29日(土)視聴開始
  東京本校・名古屋本校・大阪本校・京都本校・福岡本校にて
〇通信Web : 6月28日(金)配信開始
〇通信DVD : 7月1日(月)発送開始

<担当講師>

木田麻弥講師写真


 木田 麻弥講師
















この記事へのコメント

1. Posted by 教えてください   2019年08月03日 13:04
こちらで質問宜しいですか?

各社で模試を受けたのですが、健保と安衛がなかなか取れません。

テキストと過去問の最低限の学習はしていますが、こちらの2つの講座はどのような進行になるものでしょうか?

講義形式なのか、実践式なのか、広く浅くなのか知れましたら助かります。

初学ですが、各社の模試で6割は取れてるので、あと少し、何としても受かりたいと思っています。

宜しくお願いします。
2. Posted by 管理人   2019年08月05日 08:47
教えてくださいさん、コメントありがとうございます。

健康保険法スピードマスターと安衛法スピードマスターですが、次のとおりです。

①講義の形式・・・テキストは穴埋めの形で作成してあります。時間を1~2分程度、取っていますので、まずは埋めていただき、その後に解説の形で。その繰り返しです。
②範囲・・・択一式でも選択式でも対応できるように、重点箇所を中心に構成しています。したがって、「深く狭く」ではなく、「広く浅く」、なるべく多くの範囲を網羅できるようにしています。

健保法スピードマスターと安衛法スピードマスターは、健保や安衛の得点が思わしくない方や、苦手意識の強い方向けの講座ですから、状況的にはぴったりです。
また、学習すべき方向性が定まっているので、ひとつひとつの箇所を丁寧に進めていただければかなり知識が身に付くのではないかと思われます。

各社の模試で6割取れているとのことですから、合格できる実力が付いていると思われますので、ここで苦手とされている安衛、健保さえしっかり学習できれば更に得点アップが見込めると思われますので、がんばってください。

コメントする

名前
 
  絵文字