2019年08月

2019年08月31日

明日、9月1日(日)14:00から、1回目の本試験大分析会を東京本校で実施します。

今年の社労士試験の得点状況や傾向がおおよそわかりましたので、合格ライン(速報)(総得点、救済科目の有無)をお伝えし、その根拠となる数字を挙げて、合格ラインを予測した理由もお伝えします。
参加できない方も多いと思いますので、合格ライン(速報)については、明日のブログでも発表します。

みなさんから「大分析会と本試験択一式詳細解説はどう違うのですか?」というご質問がありましたが、大きな違いは、大分析会は合格ラインの話の他に、選択式の問題を主に取り上げていきます(ただし、択一式健康保険法も一部、取り上げます。)が、本試験択一式詳細解説は、択一式の主な問題(特に事例問題)の解説を行っていきます。

本試験問題をお持ちください。

ぜひ、ご参加ください。
お待ちしています。




2019年08月30日

9月5日(木)夕方以降2020年の合格に向けて学習を開始したい方向けに「個別相談」を実施いたします。

お一人様25分とさせていただきます。

次のような方はご相談ください。
学習の仕方等で悩みやご相談のある方(学習方法に関するご質問
佐藤塾の講座の特長を知りたい方(講座に関するご質問
 (聞けばすぐに済むような簡単な事柄でも結構です。)
③来年、社労士の受験をするかどうか、迷っている方(資格に関するご質問

東京本校に来所いただくか、電話でお話をするかのいずれでも結構ですので、予約をしてください。
(お越しいただける方は、できるだけお越しください。)

時間割ですが、相談開始時刻で①~⑧の設定としています。(1枠25分)
①17:00~ ②17:35~ ③18:10~ ④18:45~ ⑤19:20~ 
⑥19:55~ ⑦20:30~ ⑧21:05~  


[手順]
・03-3360-3371(辰已法律研究所東京本校)に電話をしていただき、予約をしていただきます。
・「氏名、電話番号、受験回数、来所か電話か、枠(①~⑧)の希望」をお伝えください。

・東京本校にお越しいただける方は、その時刻までに東京本校へお越しください。
・電話の方は、その時刻に電話がかかってくるのをお待ちください。
 (電話の場合には、非通知でかけることになりますので、非通知でも電話がつながるようにしておいてください。)

みなさんの学習状況や学習環境等を考慮して、どのように学習すれば合格できるかをアドバイスさせていただきます。
疑問や不安や心配事は、今のうちに解決してしまいましょう。



8月31日(土)、2020年の合格に向けて学習を開始したい方向けの「個別相談」の実施のご案内をしておりましたが、増設した分を含めて、11枠すべて埋まってしまいました(満席になりました)。

学習の仕方や佐藤宿の講座の特長等をお知りになりたい方が多かったものと思われます。

ご相談のある方は、「9月2日(月)の夕方以降」も設定していますので、そちらにしていただくか、後日も実施する予定ですので、そちらで予約をしてください。

満席になった以降もお電話が多かったため、ご案内をさせていただきました。
よろしくお願いします。



2019年08月29日

合格ターゲットコース


合格に直結した論点のみを集積することで

短期合格を目指すスピード合格講座

徹底的に無駄を省いた講義で最短合格を実現!



合格ターゲットコースカリキュラム


合格ターゲットコースは、お忙しい方や学習に時間をかけたくない方を対象に、難しい理屈や理論よりも、本試験に狙われやすい箇所のみを重点的に攻略していく“出るとこ主義”を重視した講座です。通常の受験対策講座よりも講義(インプット)時間が短いため、ポイントを絞った学習が可能です。

使用教材については、受験対策講座と同様、情報量が豊富なプレミアムテキストを使用します。したがって、講義を視聴し本試験に狙われやすい箇所を理解した後で、更に込み入った内容に目を通すことが可能です。条文を正確に押さえておく必要のある選択式においても、プレミアムテキストで有効な対策を講じることができます。


【合格ターゲットコースの最大の特長】
情報量が豊富なプレミアムテキストを使用しながら、簡潔な講義(講義時間が短い)であること


【合格ターゲットコースの対象となる方】
講義内容は、深いところまでは求めていない。
テキストは、選択式対策もあるので、情報量の多いものが欲しい。
①②の要素を持つ講座を低価格で実現!
 

●受講料:Web限定 88,000円(税込)
・ただし、大阪本校での収録日程にご出席いただくことでLIVE講義にもなります。


●公開収録日、Web配信日、教材発送日(予定)
・大阪本校で公開収録を行います。➡日程はこちら
・「合格ターゲットコース」にお申込みの方はもちろん、受験対策講座「プルパック☆プラス」「フルパック」にお申込みの方についても、収録講義を視聴することが可能です。
・Web配信日は、公開収録日の8日後、教材発送日は、各科目の第1回目の収録日の2日前を予定しています。


●担当講師

木田麻弥講師写真

木田 麻弥講師



2019年08月28日

フルパック☆プラス

択一式20点台を50点に引き上げたい方のコース

フルパック☆プラス



講座の構成としては、
①Lecture(レクチャー)編
②Practice(プラクティス)編
③直前対策編
に分かれています。


佐藤塾の一番お薦めの講座がこの「フルパック☆プラス」になり、次のような方が対象です。
①今年の本試験の択一式の得点より、「10点」以上、伸ばしたい方
②基礎からみっちり学習をしたい方
③最近、自分の「記憶力」に自信が無いという方

得点状況でいうと、2019年本試験で、択一式の総得点がおおよそ45点に達しない方で、なんとしてでも択一式の得点アップを目指したい人向けです。


各講座の詳細や料金に関しましては、ホームページパンフレット等でご確認ください。

無料体験を実施いたします。
どのような講義か、どのようなテキストなのか、お知りになりたい方は、まず無料体験で実際に講義を受講してみてください。