2017年10月08日

みなさん、こんにちは。
佐藤としみです。

いよいよ4分冊の過去問題集の中の1冊目となる「過去問①労働法編」の発売を開始しました!
過去問①の科目は、労働法編=労働基準法・労働安全衛生法・労働一般常識の3科目です。

過去問①労働法編表紙ちなみに、過去問の表紙には、今回も前年度のものに引き続き、私の顔と名前が大きく取り上げられていますが、これは、「私の顔写真を表紙に入れてほしい!」とか、「写真を大きく!」とか、「名前が小さすぎる!」とか、私の希望(わがまま)でこうなったと、もしかして思っていませんか?

そんなことありません!!

辰已さんが、この過去問は、「有名な先生が執筆している過去問だということをアピールしたい」ため、どうしても必要だということで、こういう表紙になっています。

決して、「出たがり」だからではありません!!・・ので。(つまらないことですが、念のため)



辰巳法律研究所の各本校では、10月7日から購入することができます。
(東京・大阪本校のLIVE講義受講の際には、講義受講前にお買い求めいただけます。)
(東京・大阪本校以外の本校は、場合によっては、ご購入いただける日がずれる場合がありますので、ご確認の上、お買い上げください。)
書籍(過去問①)が書店に並ぶのは、10月中旬になります。

なお、インプット講義では過去問も取り上げますので、講義の前にご購入いただき、講義の際にはお手元で開けるようにしておいてください。
☞[参考] 過去問解説同時並行型講義の展開

ぜひ、過去問をうまく活用して、来年の合格を果たしてくださいね。



この記事へのコメント

1. Posted by センさん   2017年10月08日 14:14
待ちに待った2018年向けの過去問の販売、嬉しいです。
佐藤先生のお顔が大きく載る過去問集は、私も大賛成です。
いつも苦しい時に、「頑張りなさい!」と笑顔で励まされているようで本当に勇気づけられます。

以前のものもそうですが、私はブックカバーをしていないので、カフェかなんかで勉強して、この数冊の過去問集を開いていますと、周囲の人が興味深く見ているのですが、注目されるほど頑張ってやるぞ!というやる気も湧いてきますね。
佐藤先生の素敵な笑顔の過去問集が、ずっとベストセラーで続いてほしいなと願っています。
2. Posted by あるぴん   2017年10月08日 21:57
今年も過去問が発売される季節になったんですね~~
表紙のデザインについて言わせてもらうと、年度によってもう少し変えてもヨイのではないでしょうかね。伝統芸能張りに同じデザインですので安心はできますが、佐藤先生のポーズも少し変えてみてはどうでしょう。

明日の名古屋の生講義を楽しみにしております。本試験以降、久しぶりに本試験の問題を読みますので、講義に付いて行けるか心配ですが...
3. Posted by 2018年社労士受験生   2017年10月09日 09:46
お世話になります。

過去問ですが 2018年は 無料Web講義が ついていないのですね。

過去問の解説は 今のところ 講義で聴くだけでしょうか?

何か わかりましたら (今でなくてかまいません) お知らせ下さい。

よろしく お願いします。
4. Posted by 管理人   2017年10月11日 16:27
センさん、あたたかいお言葉、ありがとうございます。

顔が大きく載る過去問の表紙がよいとのこと、とても光栄に思います。
表紙に関しては、基本的には私(佐藤としみ)の希望がとおるところではないので、目立ちたがり屋と思われないかと心配だったのですが、センさんのように励みにしてもらえるようでしたらよかったです。

ぜひ、過去問を上手く活用し、合格を果たしてくださいね。
5. Posted by 管理人   2017年10月11日 16:35
あるぴんさん、コメントありがとうございます。
また、名古屋の本試験詳細解説では、ご参加いただきありがとうございます。
当日は、あるピンさんのことをすぐに気が付かなくてすみません。
このところは、合格者(合格予定者)の方や受講生の方など、様々な方とお話をする機会が多かったので、少々、混乱していました。

過去問の表紙に関しては、そのとおりですね。
写真を変えるなりした方が、早く新しい2018年ものだとわかってもらえるような気がします。
今回は、これでいかないといけませんので、次回は考えます。

合格しても、今後とも応援してくださいね。
よろしくお願いします。
6. Posted by 管理人   2017年10月13日 19:17
2018年社労士受験生さん、コメントありがとうございます。

過去問の無料Web講義については、昨年(2017年向け)は実施していたのですが、みなさんの評判をあまり聞かなかったため、今回は取り下げています。
(私どもの耳には入らなかっただけかもしれませんが。)
昨年(2017年向け)の無料Web講義は、お役に立ちましたでしょうか。

今のところ、無料Web講義を実施する予定はありませんが、今後、何か決まりましたら、ブログでご案内させていただきます。

佐藤塾の講義や過去問をフルに活用して、ぜひ、来年の合格を勝ち取ってください。
今後ともよろしくお願いします。
7. Posted by 2018年社労士受験生   2017年10月14日 06:53
お世話になります。

なんでも無料がいい とは言えませんし
参考になりました。

ありがとうございました。

コメントする

名前
 
  絵文字