2017年10月01日

今年の本試験の問題を振り返ってみることはとても大事なことです。
ただ、今回の本試験で、まだ、傷の癒えない方にとっては、本試験の問題冊子を開いて自ら学習することに抵抗がある人もいるでしょう。

そこで、さらりと今年の本試験問題を振り返る手立てとして、2つのやり方をご用意いたしました。

一つは、本試験の主要な問題だけを講義視聴し、解説を聴いて確認してしまう方法です。
これは、「2017本試験詳細解説」と今後実施される「平成29年度本試験 合否を分けた9問」の2つのガイダンスをお聴きいただくことで、今年の問題の骨子を押さえることができます。

もう一つは、これから実施する「ランチタイム・スタディ2017」です。
これは、平日の11時30分に、佐藤塾ブログで、今年の本試験問題(選択式・択一式)を毎日1問ずつアップしていきますので、日々、確認することができます。

アップする問題の順番ですが、正答率が高い問題からの掲載とします。
当初の問題は解きやすいと思われますから、入っていきやすいのではないでしょうか。

アップした問題の正答率も表記していますので、問題を解く前に、「この問題を間違えるとまずいぞ!」などと意識して臨むことができます。
「問題→答→解説」の順に掲載しています。

10月2日(月)より行います。土日祝祭日はお休みです。
お昼休み休憩で昼食をとったあとの一息つく時間帯を利用して、2017年本試験の問題の中で、1問を確認するだけですから、さほど時間も取られず続けていくことができるのではないでしょうか。

まずは、始めてみてください。

それでは、明日(10月2日(月))からスタートしますので、お楽しみに!



コメントする

名前
 
  絵文字