2017年06月17日

みなさん、こんにちは。
メルマガ担当の栗原さおりです。

先日、出張で福井県に行ってきました。
福井は、とことん「恐竜推し」ですね!
駅前が恐竜、恐竜って感じでびっくりしました。

IMG_20161116_151436


ちょうどその頃、福井県のお隣、石川県金沢市に
サッカー日本代表の本田選手が来ていたようです。

金沢大学で講演をした本田選手は、次のように語りました。

「うまくいかない時ほどビッグマウスに。
誰でもうまくいかない時があり、傷ついたり、自信を失ったりする。
でも、そういうときに、自分が自分自身に自信を与えてあげることが大切」


いいですね~(^^♪
口に出すと、気持ちが変わってくるという実感は私もあります。

大変な時こそ、大きいことを、口に出す
思うだけではダメ、口に出すことが大事だと思います。


自分が発した言葉が、自分の耳に聞こえた時、力に変わっていく!
その力を使って、グイッと逆境もはねのけていきましょう(^^)/


****************************************************
佐藤塾メルマガも絶賛配信中!
こちらからご登録ください。
http://www.tatsumi.co.jp/melmaga/index.php
****************************************************



コメントする

名前
 
  絵文字