2017年04月15日

受験生のみなさん、こんにちは!

勉強進んでいますか? 卒業生です。
少し期間が開いてしまいましたね、すみません

今年の社労士試験の概要が先日発表されたようで、これをきっかけにスイッチが入る人もいるかもしれません

今年は8月27日とか。

なんかラッキーですね、たまに22日ぐらいって時もあるし、そこから考えたら1週間ぐらい得した気分になりますね。
それだけでも今年はツイてる、いける!って。

なんでも味方につけて下さいね ここからは気持ちがとっても大事❣️❣️

ところで、過去問ですが理想的なのはGW終わるまでに正解率は80%~95%にしておきましょう。

GW終わったら、白書、法改正と新たに入れて行かなければならない知識が増えます。
答練も本格的になり、新たな視点の問題の周辺の知識も足していかなければなりません。

その為には、過去問はなるべく仕上げておきたい

簡単ではないですが、たぶん合格する人達の多くはそうしていると思います。
(初学のこれからどんどん膨らませる受験生はもちろん別ですよ~)

今年の桜は今が満開の所も多く、GWになったら行楽シーズンで周りでは楽しい話が多く飛びかうこの時期は、ぐんぐん実力が付きだす時です。

実力が伸びるための勉強をGWの楽しみとして、思う存分勉強しましょう

それが、一番自分にとっては楽しいできごとになるはずですからね~(*゚∀゚)っ


17759674_1364101397003830_5089787396385968743_n

17883765_1364101390337164_3937287670145496467_n



コメントする

名前
 
  絵文字