2017年03月04日

いよいよ3月になり春はすぐそこなので、タイトルを英語にしてみました^^

昨日は「ひな祭り」女性にとっては、いくつになってもわくわくする感じがあるのですが受験生の皆さんはそれどころではないかもですね。

そして明日は年金アドバイザー試験の日。社労士受験生の中にも受ける人たくさんいるかな?

私も3級は受験したのですが2級は受けていなくて、年に一度しかないので今回は受験しようかとも思っていたのですが 結局やらずじまいです^^;

なので毎日毎日ずっと勉強している皆さんは本当に偉い

そして勉強癖のある時に色々チャレンジするのも、とても効率がいいですよね、
ちょっと離れるとなかなか大変で、読書すらあまりしなくなりましたから~

でもこの前出版された村上春樹著 「騎士団長殺し」㊤㊦は初日に買ったのだけれどまだ読み始めてなくて、これを書いていたらだんだん読む気になってきました


もし、なかなかモチベーションの上がらない人、やる気はあるけどだんだん不安が大きく押し寄せてきている人の為に、力を貸してくれる言葉、勇気づけられる言葉を集めてみました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

できると思えばできる、できないと思えばできない。これは、ゆるぎない絶対的な法則である。                                 パブロ・ピカソ

精いっぱいの努力は心地よいもの。サボってしまった時のほうが、あれこれ考えていないか?か?                                   松岡修造

なんとかなる、それはやっている人のセリフ           ムーミン谷のリトルミィ

人はしょせん、自分で自分の背中を押すしかないのだ        カーク・ダグラス

配られたカードで勝負するっきゃないのさ、それがどういう意味であれ   スヌーピー

誰もが才能を持っている。でも能力を得るには努力が必要だ。   マイケル・ジョーダン

難しいからやる気がでないのではない。やる気がないから難しいのだ。  セネカ


さぁ、春になりました 仕切りなおして頑張って行きましょうか


17103703_1319142798166357_5472646134449971321_n







 

コメントする

名前
 
  絵文字