2017年02月21日

いつもランチタイム・スタディをご覧いただき、ありがとうございます。
「2016年本試験問題」については、選択式・択一式とも一通り、掲載し終えることができました。
ありがとうございます。

今後は、本試験までの間、引き続き今までと同じ形で「2015年本試験問題」を掲載していきます。
平日11時30分に、このブログで、一昨年の本試験問題を毎日1問ずつアップしていき、今までと同じように日々、確認することができるようにします。

アップする問題の順番ですが、正答率が高い問題からの掲載とします。
正答率順(易しい問題順)で、問題自体の正答率と同時に、合否を分けた問題かどうかも表記していきますので、問題を解く前に、「この問題を間違えるとまずいぞ!」「この問題が解けたら合格に近ずける!」などと意識して臨むことができます。

明日、2月22日(水)より実施します。土日祝祭日はお休みです。
お昼休み休憩で昼食をとったあとの一息つく時間帯を利用して、2015年本試験の問題の中で、1問を確認するだけですから、さほど時間も取られず続けていくことができるはずです。

これからアップする2015年本試験問題に目を通すことができると、直近、2年分の本試験を確認できることになりますので、引き続き、がんばってみてください。
要は、学習しようと気を張っている状態で学習するのではなく、リラックスしているちょっとした時間を使って目を通すことにより、直近2年分の本試験問題のポイントが確認ができることになりますから、知らない間に力が付くはずです。

それでは、明日からよろしくお願いします。



コメントする

名前
URL
 
  絵文字