2017年02月11日

おはようございます! この週末も西日本や日本海側で大雪の情報で大変な地域もありますが、皆さんのところはどうですか?

でも考えようによっては、春の陽気のいい天気の日に勉強してると寂しくなることもあるけど、大雪なら仕方ない!^^;
家で、自習室で、図書館で、気持ちよく勉強できますね~(・◇・)ゞ


ところで、最近よく言われてるカカオ♪ 「脳の若返り」が期待できると話題になってますね。

ニュースでも内閣府が進める、「脳の健康」の研究チームが中高年の30人にカカオを多く含むチョコレートを1か月食べさせる実験を行ったところ、学習機能を高めるとされる「大脳皮質の量」がなんと全体の6割の人が増えた!と発表していました。

たしかに勉強してると「脳の疲労」が日常茶飯事ですよね。

IMG_2532

そういう時に和らげてくれるのはやっぱりチョコレート
受験生のマストアイテムです 私も必ずバッグの中に入っていました

でもただ脳の疲労を和らげるなら砂糖とミルクがたっぷりの甘いチョコレートで幸せに回復できますが、「疲れ+記憶力のアップ」を図りたい場合は

カカオ含有量70%
以上のものでないと効果がないそうです


16473942_1298914676855836_3558721097666596937_n
 ↑ 
(これの72%は、私の最近のマストアイテムです^^)


チョコレートの原料であるカカオを粉末加工したのがココアですが、ココアに含有される「ココアフラバノール」がアンチエイジングに一役買っているそうで。


軽度認知障害を持つ高齢者を対象とした実験でも「高フラバノール食品」を積極的に取った人は
あきらかに、認知機能の改善が見られたんですって。

コロンビア大学メディカルセンターの調査では、3カ月の調査期間中に高フラバノールの食品を摂取し続けた人は、フラバノール含有量の少ないを食品を摂取した人よりも
記憶力テストの成績が良かったという結果も出ていましたね。
ココアの「フラバノール」で記憶力低下が改善、米研究(AFPBB News)


なのでこれから8月までは、どうせなら脳を 「記憶力&脳の若返りも
叶えてしまおう計画!」はいかがですか?

あまり甘さはないけどカカオ含有量70%以上のチョコを
セレクトして、続けてみますか
(*゚∀゚)



でも、やっぱりチョコは甘さよ~ っていう場合は普通の美味しいチョコ
も、もちろんOKですよね。


ようは8月まで良い状態で行けることが、一番大事ですから~


ついでにもうすぐバレンタインデーだね

16265217_1283621738385130_101229005282864348_n






コメントする

名前
URL
 
  絵文字