2017年01月21日

こんにちは! 卒業生です(^0^)

急に寒くなり本来の冬の寒さになりましたが、風邪などひいていませんか?

私の周りにもインフルエンザやら、この前はノロウイルス!なんて人もいました。

この時期、体調を崩すと受験生には大きなダメージになりかねませんので、くれぐれも気をつけて下さいね♪

さて今の時期、みなさんの1日の勉強時間はどれぐらいでしょうか?

毎日3時間ぐらいコンスタントに確保できてる人、1時間できればいい方な人、働いてない方なら5時間~8時間ぐらいやっている人もいるのかな?

色んな人がいるでしょうが、自分ができる範囲で続けて行ってくださいね。

私はこの時期は3時間ぐらいやってたと思います。

なにか予定が入りまとめて時間が取れないときでも、とにかく一切勉強をしない日は作りませんでした。

どんなに忙しくても過去問1ページぐらいできる時間は、必ずあります^^
1ページできたら5ページぐらいはきっとできるでしょう♪

それぐらいしか時間が取れなくても、必ず勉強する時間を作って下さいね(^0^) 


GW過ぎたら加速度つけて勉強時間を増やしていかなくてはなりません!
たとえ働いていたとしてもです。

その為の自分との大きな戦いが待っています。

今からトレーニングをしておきましょうね~♪

ちなみに、ネットで「薬剤師が教える」風邪をひかない5つの方法 というのをみつけたのでなにか参考になればと思ったので、リンクを貼っておきますね。


800-P1030407






コメントする

名前
 
  絵文字