2017年01月15日

「過去10年分問題集」の活用に関するご案内です。

過去問4冊には、読者プレゼントが付いていることを、以前、ご紹介いたしました。

読者プレゼント



読者プレゼントで取り上げている科目は、次のとおりです。
・「過去問①労働法編」   → 労基
・「過去問②労働保険編」 → 労災、雇用
・「過去問③社会保険編」 → 健保
・「過去問④年金編」    → 国年、厚年

それぞれ取り上げている箇所は、どの科目も1章から始めていて、次の赤で囲んでいる部分の解説をおおよそ60分程度、行っています。

    <労基 第1章~第3章>      <労災 第1章~第2章>

過去問目次 労基・労災


    <雇用 第1章~第2章>      <健保 第1章~第2章>

過去問目次 雇用・健保


    <国年 第1章~第2章>      <厚年 第1章~第3章>

過去問目次 国年・厚年


読者プレゼントの解説講義は、その範囲を全問、取り上げているわけではなく、解説が必要である問題や、重要と思われる問題をピックアップして解説しています。

最初の部分が調子よくできれば、続く部分も波に乗ってできることにもつながるでしょう。
積極的に活用してみてください。

なお、読者プレゼントの解説講義では、労基には添付資料が付きますが、労基以外には添付資料はありません。

また、読者プレゼントで解説をした箇所以降の部分に関しては、LIVE講義はゴールデンウィークに実施される「過去問詳細解説」で取り上げます。



コメントする

名前
URL
 
  絵文字